お菓子教室

2月のお菓子教室

1月も残り少なくなりましたね。

来月のレッスンはバレンタインメニューの第2弾としまして、

「ガトー・ショコラ・オ・レ・ノワゼット」

というアントルメをご紹介します。

 

試作の段階でこれはもう本当に私好み!
ということが判明し、飽きもせず、毎日食べ続けています。

 

どんなケーキ?


さてさて、どんなケーキかといいますと、ショコラ・オ・レとありますように、ミルクチョコレートのケーキです。

ビスキュイ・ショコラにミルクチョコレートとフォユティーヌ・ショコラ・ノワゼットを組み合わせました。

 

ミルクチョコレートとヘーゼルナッツプラリネペーストのまろやかな味にグランマニエの香しい風味、なめらかなムースとサクサクのフォユティーヌの食感の対比が楽しめる、贅沢なケーキです。

 

今回はパーツもいろいろあって結構作るのが大変なのですが、手をかけただけのことはありますので、ぜひ作ってみてください。

レッスンのお申し込み

バレンタイン間近ということで、皆さまもいろいろご準備がおありなのではないかしら、と、早めに動画撮影とレシピの準備をしました。

お申し込みくださった皆さまには、材料や型についても詳しくご紹介しますので、チャレンジしていただけたら嬉しいです。

ガトー・ショコラ・オ・レ・ノワゼットのお申し込み

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です