日付が変わってクリスマスイブになりました。
今年はおうちでゆっくり過ごされる方が多いと思います。
手作りのケーキやお料理で温かな時間を過ごしたいですね。
【インスタレッスン+(プラス)】にて、いちごのブッシュドノエル
画像はいちごのブッシュドノエルになります。
今年の我が家のクリスマスケーキであるのと同時に、実家にも昨日1台送ったところです。

いちごのロールケーキは、ショートケーキとブッシュドノエルの合わせ技とも言えますよね(笑)
こちらのケーキ、インスタグラムの動画レッスン「インスタレッスン+(プラス)」にて、無料公開しておりますので、
よろしければご覧くださいね。
動画の視聴方法につきましては、公式ホームページに書かせていただきましたので、ご覧くださいませ。

YouTubeにて、パウンド型で作るショートケーキ
今日は後ほど、もう一つ記事を書きます。
YouTubeレシピでただいま公開中の動画「パウンド型で作るショートケーキ」のレシピになります。
いちごのブッシュドノエルにするか、それともパウンド型のショートケーキにするか、
なんて、クリスマスケーキの候補に挙げていただけたら嬉しいです。
取り急ぎ、YouTubeの動画はこちらからご覧いただけます。
嬉しいことに、私の普段の動画の倍近くご視聴いただいているようです。
それでは後ほどまた。
素敵なイブをおすごしくださいね!