お菓子教室

5月のマンスリーレッスンのお知らせ


こんにちは。
新年度が始まりました、
今年度で27年目を迎える自宅開催のお菓子教室。

1月よりオンラインレッスンをスタートしまして、レッスンの体制も整ってまいりました。

これまで教室についてお問い合わせをいただくことが何度かありましたので、こちらでご紹介させていただきたいと思います。

マンスリーレッスンのご案内

毎月開催しているお菓子教室のオンラインライブレッスンです。
事前にお送りするPDFレシピと共に、インスタグラムの専用アカウントにてご覧いただきます。ライブ終了後は専用ページにてアーカイブ(録画動画)をご覧いただけます。

今月のメニュー

レモンクリームのトレイベイク

著書(トレイベイク・主婦と生活社)を出版してから、たくさんの方に作っていただいているトレイベイク。
今回はその新しいレシピをご紹介します。
バターを使わないレシピですが、しっとり、ふんわりとした食感で、レモンクリームの甘酸っぱさが心地よいアクセントになっています。
レモンクリームは一緒にご紹介するクリームスコーンとも相性抜群ですので、添えて召し上がってみてください。

クリームスコーン

バターもオイルも使わずに、生クリームで作るスコーンです。
もともとは余った生クリームの使い道に困って試しに作ってみたところ、驚くほどサクサクのスコーンが出来ました。
生クリーム効果で口の中でパサつくこともなく、ほんのりとした甘さがくせになるおいしさです。